人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさすけblog

ASPFスマイルカップ綱引き選手権大会

改めて報告です^^

日曜日は尼崎市で記念公園体育館で開催された、
ASPFスマイルカップ綱引き選手権大会にデルフィーノで参加してきました!!

尼崎市から参加の依頼があり、運動会的なワイワイ大会と思いきや、日本選手権2位のチームや世界大会にも出場実績のあるチームが参加する、大きな大会でした^^

そんな中、デルフィーノのエントリーした一般混成の部は5チームのリーグ戦で行われ、1勝くらいできるだろうと鷹をくくってた我々・・・。
奥の深い綱引きの正式ルールや戦術に成す術なく全敗・・・。

最後に、一般女子の部にエントリーしている「コベルコ科研」さんと交流戦がありました。
なんと、このチームは全日本選手権2位のチーム!!

全敗で一度も勝つ喜び、引く感触を味わってない我々は、コベルコ科研さんに志願し、お互いのチームメンバーを半分ずつに分けて対戦していただく事に!!!
(交流戦ということで、特別に許可いただきました^^)

ASPFスマイルカップ綱引き選手権大会_c0119470_2214370.jpg


結果・・僕のいるチームは負けてしまい、結局全敗・・・
わたくしが足手まといだったのか・・><

最後に皆さんでパチリ☆
コベルコ科研さんありがとうございました。
今後もご活躍を期待してます012.gif

ASPFスマイルカップ綱引き選手権大会_c0119470_22141784.jpg


綱引きの姿勢の指導を受けたおかげで、なかなか低い姿勢でサマになってるでしょ・・

織田・わたくし・ゆうや
後ろに小山監督に、寝違えたダメトレーナー三浦・・・。

運動会みたいに、「ワッショイワッショイ」みたいなのなかった・・
みんなコルセットしてた・・
by kuro-nyanta | 2009-03-09 22:38
<< 最近のいち押し! おもいのほか >>



選手としてはひと区切り。もうちょっとだけ続けながら、地域スポーツ振興に取り組みます。

by kuro-nyanta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31