まさすけblog

白バイさん

昨日、白バイさんに捕まりました・・・

国道43号線、甲子園近く・・・

白バイ 「ブッブー、後ろ見てみー」

     そして車に寄せてきて、なんと半笑い・・・。

     「連いてきて、左に寄せて」

なんでしょう?
この言い方、そして半笑い・・・。


かなり頭にきたので・・

わたし 「取り締まりしてるに、なんで笑ってるんですか?しかも『後ろ見てみー』って、捕まえて、楽しんでるようにしか見えないんですけど」

白バイ  「それは、警察は怖いと言われるので、いつも笑顔で接するように心掛けているんです」

わたし  「『後ろ見てみー』って言い方にしても、罠にはめて笑って楽しんでるしか見えないですね」

白バイ  「それは、後続の車より明らかにスピードを出してるのを気付いて欲しかったんです」

わたし 「スピード出してたのは事実だし、ごねるつもりもないけど、その取締りの仕方が腹立たしいし、それだけは納得いかない」

白バイ 「その点については、申し訳ありませんでした・・」

白バイ 「では、規則ですので、処理に入らせてもらってよろしいですか」

わたし 「はい・・・」


とりあえず、自己マンだけど、謝ったのでちょっと気が晴れた!!!

でもムカツクわ~!

軽微な違反捕まえるより、早く振り込め詐欺の犯人捕まえろ!!!!
[PR]
by kuro-nyanta | 2009-04-20 12:50
<< さんじゅサン! 新たに! >>



選手としてはひと区切り。もうちょっとだけ続けながら、地域スポーツ振興に取り組みます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31