まさすけblog

廃部・・・

NECの廃部が決定しましたね・・

プレミアリーグで活躍し、全日本選手を数多く輩出した
伝統あるチームでも、これほど簡単に廃部が決定する・・。

8年前に、自分の所属企業が廃部になり、
その後も数多くの休・廃部を見てきた・・・。

僕の小学卒業アルバムには、
「大きくなったらバレーボール選手になる!」って書いた。

そして、大学を卒業し夢かなった。


今、バレーボールを頑張る若い世代の目標や夢がなくなり
どんどんバレーボールが弱体化していくような気がしてならない。

バレーボールを続けたい、まだまだ頑張りたいと思う選手の
受け皿がなくなっていく・・

今、活動しているデルフィーノがすごく意義があり重要だと強く思った。

自己負担が多く、今は受け皿とは言えないような、
ザルのような受け皿だけど、出来ることからコツコツと
何年かかるか分からないけど、
多くの選手の大きな受け皿になるように頑張っていきたいな!
[PR]
by kuro-nyanta | 2009-04-22 08:27
<< 売れっ子店長 さんじゅサン! >>



選手としてはひと区切り。もうちょっとだけ続けながら、地域スポーツ振興に取り組みます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31