人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさすけblog

やっちまった。。

水曜日のこと。

GWの休みボケがままならぬまま、会社の飲み会に参加。
終了して、23時過ぎに梅田から阪急電車に乗り込んだー。

わずか3駅、10分で到着のはずが、目覚めたときは24時半。
そこは、雲雀が丘花屋敷。終点で終電だった。

やっちまった。。_c0119470_15233722.jpg


ずっと爆睡してたのだが、どうやら終点の宝塚まで行って、
折り返し運転で雲雀が丘花屋敷駅へ。

へこんでもいられないので、早速タクシーに価格交渉を始めた。


私「すみません。自宅までいくらかかりますか?」

タクシー「6,000円くらいだね」

私「終電乗り遅れて、4,000円しか無いのでなんとかお願いできませんか?」

お金をホントに持ってるか心配だったらしく・・

タクシー「うーん。いいですよ。そのかわり前払いにしてくれる?」

私「わかりました。ありがとうございます!」


乗車して、財布を見る。

あったはずの千円札はなく、1万円札と5千円札が2枚だけ。

そっと、5千円札を差し出す・・・少し空気が固まる。。

優しい運転手は1,000円お釣りをくれた。。
4,000円しか無いって言ったのに・・・><

空気が重いので、すかさず寝た・・・(笑)


無事自宅に着きました。

皆さんも終電間際の寝過ごしにお気をつけください^^;
by kuro-nyanta | 2011-05-13 15:25
<< 芦屋浜 汗だく・・ >>



選手としてはひと区切り。もうちょっとだけ続けながら、地域スポーツ振興に取り組みます。

by kuro-nyanta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31