まさすけblog

昨日の話

昨日、定時後に会社近辺の掃除(ボランティア)があり、参加した。
会社の目の前は大阪城であり、その辺りも掃除することになる。
さすがにお城とあって、外国人の観光客が多い。
がんばってタバコの吸殻を拾ってると、背の高く、ほりの深いお方が近づいてきた!

なに~!?
道案内?写真撮れ?それともオヤジ狩り~?

外国人さんがしきりに何か話しかけてくる。。
なに言ってるか全然わからない。だって日本語じゃないもん・・。

なんとなく聞こえた。
「トイレット、トイレット」
どうやら、おしっこ(またはウンコ)に行きたいらしい。

その日、大阪城は休館日だったらしく、おいらの得意の英語で・・

「ストリートまっすぐサブウェイある」
「レフト、コンビニエンスある」

聞いた瞬間、さっそうと走っていった。。
ホントに通じたのか?
それとも、こいつはダメだと思ったのか?
語尾に‘ある‘って言っちゃったし、途中に日本語入ってたし・・。

無事に・・用を足せたことを祈る・・。
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-08-21 08:15
<< ジャパァーン 甲子園 >>



選手としてはひと区切り。もうちょっとだけ続けながら、地域スポーツ振興に取り組みます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31