人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさすけblog

ビーチバレージャパン最終結果

楽しい楽しいビーチバレー夏の祭典で終わりました。
僕の結果は17位タイ。
昨年は三重代表で出場し、結果は一緒でしたが、
年々レベルが上がってる中で、この結果はまずまずかな。

木曜日初日は、都道府県予選!
この予選を抜けるのがとても大変。。
48チームの都道府県代表(神奈川は2チーム)から、初日で半分の24チームが振り落とされる。

試合形式は8チームの変則リーグで、2勝したチームから本戦出場となり、2敗したチームが敗退となる。
この予選では、1試合目、三重に25-18。
2試合目で神奈川第1代表に18-25で敗れ。
3試合目で宮崎代表に25-22で勝利で予選通過←冷や汗ダラダラだったけど。。

そして、金曜日本戦!
本戦からは3セットマッチで、ダブルエリミネーションという試合形式で、
1度負けるとルーザーに周り、2回負けるまで試合が出来る。
(もちろん、1度負けてもルーザーから優勝まで這い上がることも出来る)
なんと!1回戦は白鳥・朝日ペア!言わずと知れたNO.1チーム。
結果は、16-21、15-21。
もちろん完敗なんだけど、楽しかった。
DJ付のメインコートだったし、こんな相手とできることも滅多にないしね!

次の相手は、北海道!
北海道は寒い国だから弱そうって大間違い!
元々神奈川でプレーするチームで、予選も2勝で通過している。
接戦になるもなんとか勝利し、次の相手は兵庫。
兵庫は大学生でぴあかっぷも上位進出する勢いのあるチーム。
結果・・見事に撃沈しました・・。

来年は、13位以上!そして土曜日まで試合が出来るようがんばるぞ~!
これが↓最終結果で~す。

http://kanagawa.volleyball.ne.jp/event/beachj07/bvj_index.html
by kuro-nyanta | 2007-08-28 13:11
<< べろーなかっぷのお知らせ! 結果2 >>



選手としてはひと区切り。もうちょっとだけ続けながら、地域スポーツ振興に取り組みます。

by kuro-nyanta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31