まさすけblog

母校

卒業して何年たっても母校の活躍は気になるボク。
宇部商は毎年全国大会出場を耳にするので、気になりインターネット等でチェックしていた。
大学を卒業した日本大学については、弱くなって以来めっきり興味がなかった。
しか~し、今朝インターネットでバレーの情報を見ていると、
「波乱!!男子2部リーグ戦 日本大学が国際武道大学から金星!!」
今の大学の順位が全く分からないのだが、とにかく波乱で金星らしい・・^^;

ボクが4年生の時は、2部リーグだったのだが、春季・秋季リーグとも全勝し、
入替戦で早稲田と順大に敗れた。
2部では敵無しだったのだが、1部の壁は越えられず・・。
元豊田合成の佐藤和夫とともに、がんばってたのが懐かしい!
その後、大学の推薦選手枠の少ないバレー部だったので、
年々選手が減り、3部リーグまで落ち、、全く大学の活躍を聞かなくなった。

そんなときに、パッと目に入った文字!やっぱり嬉しいね!!
キャプテンのインタビューと写真まで掲載されていた!
こちら→ http://www.volleyball-u.com/kanto/

ユニフォームは変わちゃったみたいだけど、チームカラーは変わらず赤白!
おれが着ていた「1番」だぁ~!懐かしい^^
がんばれ母校!
1部目指してがんばって欲しいね☆
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-04-15 12:50
<< 大先輩 引退 会長杯 >>



選手としてはひと区切り。もうちょっとだけ続けながら、地域スポーツ振興に取り組みます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31