まさすけblog

造幣局 桜の通り抜け

c0119470_829016.jpg


水曜日の話ですが、大阪天満橋にある
「造幣局桜の通り抜け」に行ってきました!

ここの桜は少し遅く咲く桜で、造幣局の敷地内にあるのですが、
局員だけでなく、ぜひ地域の皆さんにも見て欲しいという計らいで、
1週間だけ一般開放されてるんです。
桜に囲まれている敷地内を通り抜けさせてもらうことから、この名称となったようです。

c0119470_8292471.jpg


ホントにココの桜は素晴らしく、1週間という限定開放なので、
周りは交通規制になるし、近くの橋は人間でも一方通行になったりと、
とにかく人人人・・・・。

c0119470_8294251.jpg


まあでも、ホントにキレイなので、行ったことのない方は行って見る価値アリです。
テンション上がる屋台もスゴイ数だよん!!
4月22日(火)までですよぉ~^^
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-04-18 08:30
<< 本日にて 大先輩 引退 >>



選手としてはひと区切り。もうちょっとだけ続けながら、地域スポーツ振興に取り組みます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31