まさすけblog

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週末

今週末はベローナカップ!
エントリーは今日までだよん☆

忘れてた人、まだ検討中の人、エントリー忘れずに!

↓エントリーはここから↓
http://bellona.dyn.jp/schedule/index.htm

今回は男女ともそうそうたるメンバーが参加してくれます。
やばいっす!すごいっす!テンションあがるっす!
東海地区でビーチを志す選手、参加しないと損だよ~

今回は、愛知県ビーチ連盟から審判員も多数来ていただけます!
良い大会になりそうだぁ~^^
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-10-23 13:54

BTOC CUP

c0119470_1216318.jpg


日曜日は淡輪へ!
BTOCカップに参加してきました。
日曜日は秋晴れでとても気持ちよく、楽しくプレーでき、結果も優勝!!!
Tシャツももらえたし、えがったえがった。

今回のペアは、鹿屋の大学生、松本大翼選手!
若い力でおじさまをグイグイ引っ張ってくれました。

若いって素晴らしいね☆
おっさんもがんばろ~^-^
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-10-22 12:28

結婚式

c0119470_7473664.jpg

バレーの友人の結婚式に行ってきました!
今年になってお呼ばれした結婚式は、なんと6回目(^O^)
バレーを通じてたくさんの友達が出来たなぁって思う今日この頃でした!
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-10-22 07:47

あかふく~

c0119470_8413565.jpg
最近、ニュースネタが多いですが、
三重県伊勢の名物で名古屋駅でもよく販売されてる「赤福」が無期限営業停止だって!!!
今流行の賞味期限切れ販売で・・。

あんこ好きの甘党にはたまらない赤福!なんてことだぁ~(T T)
もう食べられないなんて。。
おかげ横丁からもきっと無くなるんだね~

ざんねん。
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-10-19 08:41

企業スポーツ息吹き返す

朝新聞を読むとこんな記事を見つけた。
相次いで休廃部になった企業スポーツが息を吹き返してるとのこと。
今思い返すと、バレー界、廃部になったチームはいくつあるんだろ?
日本鋼管から始まり、日新製鋼・住友金属・象印・富士フイルム・旭化成にそしてレグルス。。
Vリーグ所属でも簡単に廃部になってたご時世、底辺から挙げだすとキリがないだろう。
古今東西で何周も出来るんちゃうか?(笑)

この記事は、野球や陸上の例を挙げた記事だったけど、バレー界は相変わらず厳しいんだろーなー。
息を吹き返した要因は景気回復が1番みたいだけど、現代の社内間のコミュニケーション不足が大きく取り上げられる中、同じチームを社員全員で応援するという、一体感醸成の狙いもあるらしい。

まあ、どんな波に乗っかってでも、盛り上がってほしいもんだね!
もち、ビーチバレーも!
ビーチやインドアでメシを食える選手がたくさん出てくると、もっともっとバレー全体が活気溢れるだろーな^^
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-10-18 09:07

ケータイデンワ

みなさん、知ってました?
11月くらいから、携帯電話の端末価格が上がり、その分通話料が割安になるプランが導入される。
今までは、「0円」や「1円」で端末を売り、端末値引き分を通話料に上乗せして回収してたのが、同じ端末の長期利用者には不公平なので、料金体系を変更するんだって。

なので、今までのように端末を安く購入、通話料が高いという料金プランも引き続きあるみたいだけど、また、ややこしくなるので、機種変更するなら今かもねぇ~

僕は、ドコモユーザーなのですが、いまだにムーバを使用中^^;
しかも今の機種もけっこう長く使っているので、全然通話が聞こえへん!
なぜ、いまだムーバかというと、我が故郷「もののけ村」はドコモしか電波が入らないうえに、ムーバ以外は通話不可能^^;
年2~3回しか帰らないとしても、数日間も圏外はつらいってことで・・いまだに。。

よしっ!
これを機にFOMAに変えるぞぉ~
ぼちぼち、もののけ村にも電波が来てるはず!
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-10-17 12:53

お知らせ

昨日は久々にインドアバレーのメンバーと飲みに行き、楽しい時を過ごした!
そして昨日、楽しい時を共にし、今がんばっている二人のブログを紹介します!

☆半田剛史(はんだつよし)
ツヨスィ~の嗚呼このすばらしき世界 http://ameblo.jp/hanhanhahan/

元NTT西日本レグルス そして宇部商の大先輩!
現在、昨年結成された地域密着のクラブチーム「阪神デルフィーノ」で
チームの土台作りに奮闘中!今年からV1に参戦します!

☆山元克之(やまもとかつゆき)
手打ちうどん 山元麺蔵のブログ http://yamamotomenzou.blog.shinobi.jp/

元NTT西日本レグルス セッターとしての良きライバル。
現在、脱サラしてうどん職人の道に!
2年前からお店もオープンし活躍中!京都平安神宮の側に店を構えてます。
京都へ行ったらぜひ山元麺蔵へ!

ぜひ、覗いてください!
ちなみに山元克之は、ブログの使い方がイマイチわかってない模様・・
コメントの返信の仕方もわからないらしい・・・
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-10-11 13:36

KY

今流行の空気読めない=『K・Y』
こんなサイトがあるようです!

「空気読み力テスト」
     
      ↓

http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/ky.cgi

僕の結果は・・・
空気読み力: 65(Aクラス/一般人)

質問の中に、
「合コンや飲み会では、場のノリについていけないことがよくある。」
答え:全くあてはまらない

これはどういう判定につながったんだろー!??

飲み会で、「ひゃっほ~!」は自粛しようかな(笑)

このサイト、アクセスが多くなかなかつながらないですけど、
興味のある方がんばってアクセスしてみてください。
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-10-10 09:19

福岡ジャパンツアー

c0119470_18344043.jpg

今回は最後まで観戦してきました!
今からモツ鍋食って大阪帰ります。
最終結果は・・・
優勝 朝日・白鳥
2位 山本・渡辺
3位 西村・森川、高尾・仲矢

おいらの結果は聞かないで(T_T)/~
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-10-08 18:34

福岡到着

c0119470_214212.jpg

疲れたぁ(・・;)
仕事が終わらず、地下鉄、阪急、モノレール、飛行機すべて駆け込み乗車で到着!!
すぐ寝たいけど、ラーメンは食うぞぉ。
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-10-05 21:42



選手としてはひと区切り。もうちょっとだけ続けながら、地域スポーツ振興に取り組みます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31