「ほっ」と。キャンペーン

まさすけblog

<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっぱりまだ若い!?

c0119470_155229.jpg


実は、今回、即入院だったんです・・
血液検査の結果、体への炎症度を測る数値(CRP?)が
通常の正常値(0.3以下)をはるかに上回る約40倍(12.32)の結果が。。

昨日、一旦は入院を断り、
今日、熱が完全に引いて、ケロケロッとした顔で行くと、

先生「ほんとに大丈夫そうですけど、普通だったら1人で病院に来れないくらいですよ。。」
おいら「はい、意外に大丈夫です」

先生「何か鍛えてらっしゃるんですか?検査した際、鼻の骨もすこし曲がってるようですが?」
おいら「はい。高校・大学でよく殴られましたから」

先生「ほ~ボクシングですか?」
おいら「いえ、バレーボールを少々・・」
先生「あ・・そうですか・・・」

   ・・・少々沈黙・・・

先生「とりあえず、この数値が正常に戻るまでは、通院してください」
おいら「え~~~~」

おれの回復力を見くびるな!
顔は老けても、毛は抜けても、体内と精神年齢は18歳だ!

てことで、忘年会行ってきます☆☆☆ニャハ。
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-11-30 18:20

ふっかぁ~つ

なんとか復活!!
1日半休んだだけで、机の上が資料がてんこもりでした。。
あ~頭痛いなってきた・・

これは・・・
会社行きたくない病か・・・(笑)
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-11-30 13:52

最悪です

c0119470_11303191.jpg

『無理は承知♪』
飲み会のコールみたいにいかないよね。
無理は禁物でした(><)インフルエンザではないですが、扁桃腺がありえないくらい腫れました…。
今日の食事は点滴(・・;
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-11-29 11:30

完全に

c0119470_8213939.jpg


風邪をひきました・・・。
昨日は39度まで出て、扁桃腺が腫れまくりでやんす。
病は気から!
とりあえず、1日仕事がんばって、今日の夜は自主練しま~す!
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-11-28 08:21

いつもの日常

c0119470_8411625.jpg


今日の大阪は曇り。気温は高め。

おいらの職場から見える大阪城!
かなり紅葉も色づいてきてる。

さあ、みなさん今日も1日がんばりまひょ~^^
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-11-27 08:41

貯金

土日もどっぷりインドアの練習三昧。
だいぶセッターとしての勘も戻ってきて、サイドのトスも安定してきた。
やっぱり、Vリーグで3年間、高いレベルでバレー漬けさせてもらったのは、
今でもすごく体に染み付いてるし、今更ながら良い環境でさせてもらってたんだなと感じる。
そのまだ体に染み付いて残ってる貯金を活用しつつ、さらなる自分のプレーの幅を広げていきたいと思う。
いや~やっぱりバレー馬鹿だなーって感じてます。

そのデルフィーノにも、新しいメンバーがぞくぞくと入ってきました。
元Vリーガー、ビーチバレーの選手などさまざま。
それに負けじと若いメンバーもがんばっています。
また追って紹介しますね~!
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-11-26 12:26

接骨院

c0119470_1581257.jpg

やっぱ、歳かなぁ(><)あちこち疲れがとれず、接骨院にいってきました。
先生いわく、疲れがたまってるようで、必ず練習後はアイシングしなさいとのこと。まあ確かにあたり前だわなー^ロ^;

でも、おらぁ冷たいのはビールだけでええわぁ(^^)v
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-11-23 01:58

新しい朝がきた~

いや~今日も眠いですね。
今週は4日だぁ~!すぐ週末だぁ~って最初思ってたけど、始まってみればやっぱ長いね。。
楽しい週末まであと半分^^;

しかも、朝晩かなり冷え込むようになりましたね。
そのせいか、会社に入ったら妙に暖かく、更に眠気倍増・・。

な~んて、とりとめのない文章になりましたが、
ヒラリーマン今日も1日がんばります。
まずは、忘年会出欠の取りまとめからです。。(笑)
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-11-21 09:04

ルーズカップ

c0119470_19522782.jpg


17日(土)琵琶湖で開催された「ルーズカップ」へ参加してきました。
大会は個人戦ということで、毎回ペアをクジで決め、勝ち進むというオモシロイ大会。

相方そして対戦相手が誰になるかわからないから、クジ運が一番ものをいう!!
結果、運に恵まれ、見事優勝しました☆
お米・Tシャツなどなど、たくさん賞品をいただきました~
今年最後のビーチの大会、優勝できて良かったぁ^^
ルーズのみなさん、豚汁にご飯の振る舞いや、楽しい大会をありがとうございました。

これからは、約5ヶ月間インドアに集中してがんばりまーす。
また試合情報等、お知らせします。
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-11-19 19:51

報告

今週末のビーチの大会の後、本格的にインドアに復帰することになりました!

復帰するインドアのチームは、NPO法人である「阪神バレーボールコミュニティ」
「阪神デルフィーノ」というチームです。
昨年立ち上がった、地域密着型のクラブチームで、昨年の地域リーグ&プレーオフを勝ち抜き、この冬から、V・チャレンジリーグ(V1リーグ)に参戦するチームです。

以前、お世話になった先輩が、チームの立ち上げ・強化に奮闘してるところ、
僕みたいなもんに協力のお誘いをかけていただきました。
昔培った経験を生かし、なんとかがんばろーと思います。

この「阪神デルフィーノ」というチームは学生から普通のサラリーマン
まで幅広い層の選手が所属しており、バレーボールをどうにか続けたい、
高いレベルのリーグでプレーをしたいという夢を追い続ける選手たちが集まるチームです。

しかしながら、このご時世、なかなかスポンサーもつかず、悪戦苦闘してます。
今回のチャレンジリーグ全18試合すべての遠征費、ユニフォーム等、選手にて実費になります。
ぜひ、ご協力いただける企業、お知り合い等いらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。
よろしくお願いします。

阪神デルフィーノのHP ↓
http://www.hvc-delfino.com/
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-11-13 13:06



選手としてはひと区切り。もうちょっとだけ続けながら、地域スポーツ振興に取り組みます。