「ほっ」と。キャンペーン

まさすけblog

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仕事納め☆

今日で今年の仕事も終わり!
正月休み6連休に入りま~す☆

終ってみれば、今年も早かったなぁ!!
でも今年は自分にとって激動の1年だった。
転勤して、単身赴任して、引越しして、そしてウツ病になりかけ・・(苦笑)

そして、来年は年明け早々から、熱い1年になりそうです!!
インドアの挑戦!雑草魂阪神デルフィーノの応援をよろしくお願いします。

ではでは、つまらないブログなのに、いつも読んでいただきありがとうございます!
また来年も更新していきますので、よろしくお願いします☆
今年もまだ3日ありますので、更新すると思いますけどね^^

では、みなさん酔いお年を☆^^
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-12-28 17:49

世の中狭し

c0119470_8294456.jpg


昨日は会社の部署の忘年会。
この真ん中でしゃべってる人、「長尾貴洋」

僕の5つくらい上で、バレー界では有名なサウスポー!
東亜大学からNECホームエレクトロニクス、廃部によりN○T東北へ。
僕は高校の時から知ってて、スゴイ人だなぁ~っと尊敬してた。

それが、今では同じ部署。
そして一緒に飲んでる^^
世の中狭いね。
そして、今でも続けられてるバレーボールに感謝だね☆
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-12-27 08:30

3連休

c0119470_23385046.jpg


土日は練習三昧でした~
今週は広島組も合流して、参加メンバーも多く、身のある練習ができたかな^^
今年いっぱい、あとは自主練習。
1月最初の土日に最後の調整練習をして、ついに1月12日からチャレンジリーグが始まります!!
初戦は東京で、対戦チームはFC東京!!
c0119470_23501694.jpg


夜はバレー討論会とう名の宴会!
2週連続、白木屋でたくさんおビールいただきました~^^
このメンツじゃ、飲み放題の店じゃないとお会計が怖くて入れへんわ(笑)
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-12-24 23:59

バレーシューズ

c0119470_1528257.jpg

今日も忙しい~T_T
てことで、休憩がてらブログ更新^^

そう、バレーシューズ!
この秋から本格的にインドアすることになって、家の押入れの奥底から
バレーシューズを引っ張り出してきたんだけど、まだまだ新品が5つくらいあった^^
現役時代にチームスポンサーのミズノからもらっていたシューズ!!
7年くらい眠ってたことになるかな。

そのシューズを前回の練習で履いたんだけど、、、すぐ破けた・・。
どうやら、シューズにも今話題の賞味期限・・・ではなく、耐用年数があるのかな。
引きちげれるように破れたわけじゃないけど、きっと接着剤でとめてあろう部分が、
すぐはがれたし、シューズの底がめくれた・・T_T

むむっ。。。
ナマイキなことに、高校からはチーム自体にミズノかアシックスがシューズ提供してくれる
恵まれたバレー人生だったため、中学生の時に買って以来、バレーシューズを買ったことが無い・・。

20年ぶりにバレーシューズを買うか・・・もしくは接着剤を買うか・・・。

けんとうちゅ~^^;
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-12-19 15:29

つかれた~

日曜日は練習試合でした~
お相手していただいたのは、関西の実業団チーム「きんでん」。

きんでんは、地域リーグに所属してるけど、昨年チャレンジリーグ昇格を
事情により断念したチーム。
実力はチャレンジリーグ真ん中くらいあるんじゃないかな。
そんななか、6セットして、2勝4敗。
いいところもあり、悪いところもあり、課題のみえた練習試合でした。

しかし・・・なんといっても体力が無い・・。
土日インドアすると2、3日は動けない。。
ビーチの時は、土日やってもそんなにしんどくなかったのに、やっぱりインドアの方がしんどいんかな^^;

1月からのチャレンジリーグ2ヶ月間が不安になったわたくしでした・・。
31歳ガンバリマス!!
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-12-17 09:42

これ

c0119470_8342471.jpg


「人志松本のすべらない話」
チームメイトから借りたんだけど、最高にオモロイ!
久々にゲラゲラ笑いました。
遠征の移動中、退屈しなかったなぁ~

みなさん、オススメのお笑いがあったら教えてくださ~い!^^
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-12-12 08:34

V・チャレンジリーグ日程

V・チャレンジリーグの日程がHPに出てましたぁ~

こいつをクリック!

みなさんお近くの際は、応援に来てね~☆
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-12-11 13:55

充実の遠征

二日間の愛知遠征・・めっさ疲れまちた。
改めて、今更ながらセッターの難しさ、大変さを実感した。

高いレベルを目指すとはいえ、根本は各々が違う仕事を持つクラブチーム。
練習・試合にすべてのメンバーが揃う事も難しいことから、
各選手とのコミュニケーションをとることが非常に大事。
選手の持ってる能力を最大限引き出す、トスを上げなきゃ勝てない。
アタッカーの癖を知り、要望を聞き、形にする。
これをすばらしく短期間で実戦しないといけない。

大変だが、セッターの醍醐味であり、これが形になったときの
快感はセッターでしか味わえないね。
しかし、いろいろ考えて、頭フル回転。。
それでなくても無い脳みそが吹っ飛んだみたい(笑)

では・・今日もスーパー雑用秘書がんばります。
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-12-10 10:26

明日から!

愛知で練習試合&ミニ合宿!
土曜日は大学生、日曜日は企業チームと練習試合をします。

チャレンジリーグ開幕は、1月12日(土)!
ついに1ヵ月後に迫ってきた。
阪神デルフィーノ、雑草魂がんばりやす☆
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-12-07 17:59

注射

c0119470_13144490.jpg


いくつになってもイヤだね~
先週、扁桃腺で高熱を出してから、点滴に血液検査に
黄金の左腕に針刺されっぱなし。

昨日、血液検査の再検査があって、ようやく正常値に戻り、
やっと通院もしなくてよくなったぁ~
みなさんは、今頃インフルエンザの予防接種で刺されてるかな?

僕はアレルギー反応があるらしく、予防接種できないのだ~><
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-12-06 13:15



選手としてはひと区切り。もうちょっとだけ続けながら、地域スポーツ振興に取り組みます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31