まさすけblog

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こーしえん

やっぱり、野球は国民的スポーツ!
高校野球は盛り上がってますね☆

その盛り上がる甲子園に明日行きます。
第3試合からなんだけど、もち仕事で。

ボスのお付きで行くので、バックネット裏のVIP招待席!
てことは・・・NHKに映るかも!!
間抜け面が映るかも!!(笑)

バレーネタばっかりだったので、僕の仕事が『秘書』って忘れてたでしょ044.gif
c0119470_13254853.jpg

[PR]
by kuro-nyanta | 2008-03-27 12:50

若さでアタック!

春の高校バレーが開催されていますね!
もう、10年以上も前ですが、僕も出場し代々木体育館の
ラバーコート(オレンジコート)でフライングをした感動を今でも覚えています。
高校生にとって野球でいう甲子園みたいなもんだからね006.gif

僕の出身校は山口県の宇部商業。
もちろん、今年も出場しています!!
写真をホームページでパクってきました↓

c0119470_833062.jpg


今年で2年連続33回目の出場とのこと。僕のときが25回目だから歴史を感じるね!
でも、最近は全国大会では2回戦や3回戦止まり・・。
全国はやっぱり厳しいね。
今年も1回戦で大阪の履正社に勝ったものの続く2回戦で札幌第一に敗退。。

まあ、履正社に勝ったからいいか!!
履正社OBはいっぱい知ってるし、今度会ったら勝ち誇ろう017.gif
デルフィーノのキャプテンもOBだったな037.gif
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-03-25 08:15

ビーチバレー

c0119470_8451111.jpg


土曜日は久々にビーチしました~
場所は神戸須磨海岸!!
大学のぴあカップの行われる会場で、周りには水族館や
観光施設もあり賑やかなところです。

4ヶ月ぶりのビーチバレーで、砂の上で動けんわ、
足はクタクタになるし、日焼けで顔は痛いわで、
リーグ戦が終って、リフレッシュするつもりが余計に疲れちゃいました・・・008.gif

んで、日曜日も行くはずがさすがにダウン・・014.gif
ローカル大会だったし、久々に行きたかったなぁ~
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-03-24 08:20

掘り出し物

c0119470_8303128.jpg

出てきた!出てきた!
レグルスのユニフォーム☆

レグルス現役の時に、僕のことを好意に応援してくれていた
会社のおばさまが今月末で定年退職することに。
そのおばさまの送別会幹事を務める方から連絡があり、

「色紙にサインして送ってくれ!」

僕 「いいですけど・・今更僕のサインなんか欲しくないでしょ・・」

「でも、なんか思い出に残る記念品を送ってくれ!」

僕 「分かりました!昔のユニフォームでも探して送ります!」

「それ!いいね!メッセージ書いて送ってくれ」


てことで、嫁に探してもらいなんとか発見!!

なんか他にもいろいろ出てきそう!
眠らしててももったいないから、今度若い奴らにでもあげようかな058.gif
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-03-21 07:50

ぼーっとしちゃうな~

c0119470_1343866.jpg

なかなか切り替わらんね。頭の中は014.gif
自分のカレンダーの毎週土日に記入してある地名。
長崎・東京・大阪・愛知・島根・・・
もちろん今週末は空白。

しんどかったけど、めちゃ充実してたんだなと思う今日この頃。
なんかぼーっとしちゃうな~025.gif

3ヶ月走りきった感が強すぎて、なんとな~く切り替えまで時間がかかりそう。
でも来年に向けて、そして自分のため、また走り出さなきゃだな~

さっ。仕事しよ。

写真はナマケモノ・・・015.gif
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-03-19 12:50

☆支えてくれてありがとう☆

c0119470_9422338.jpg
この3ヶ月間、たくさんの人に支えられた!
ブログを見てくれたみなさん、コメントをくれたみなさん、
応援メールをそして会場に足を運んでくれたみなさんホントにありがとう!
みなさんのおかげで最後まで折れずにやることができました。

差し入れがホントに嬉しかった!
アクエリアス、リポビタンD、ウインダーインゼリー、お菓子!
差し入れそのままベンチ入り!!(笑)
だって、もらわなかったら選手たちで割り勘して買うんだもん!!

NPO法人阪神バレーボールコミュニティへ寄付を頂いた方、
直接チームに寄付頂いた方、山元麺蔵に名前も言わずお金を置いていった方、
本当にありがとうございました。

選手みんなの写真をいただいた西川さん。
デルフィーノを応援してくれているブログもたくさん発見しました。
リーグが始まり、このブログのアクセスもかなり上がりました。
すべてのみなさんありがとう!

最後にうちの嫁。
このリーグの遠征費いくらかかったかオレは知らない。
やり繰りしてくれてありがとう。
リーグ中、一度も仕事を休まなかった。叩き起こしてくれてありがとう。

今週からしばらくお休み^^
気分転換にビーチでも行こうかな!!

そんな余裕ぶっこいてたら、入替戦があったりして!!(苦笑)
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-03-18 09:42

やりきった!!

c0119470_18385816.jpg
最終の富士通戦。1-3で負けた。
その瞬間3ヶ月に及ぶリーグ戦は終了した。結果は3勝15敗で9位。
長かったようで短かかったなぁ。
なんとか試合になるように、少しでも勝てるように、寄せ集めたこのメンバー。
ユニフォーム・移動費・宿泊費すべて自己負担。やれるかどうか不安だった。
でも、各地から多くのバレー馬鹿が集まり、やりきった!
充分な結果は残せなかったかもしれない。
しかし、やりきったことに誇りをもとう!

阪神デルフィーノは良いチームになった!
うちの若いメンバーもすでにバレー馬鹿だ。
試合に出れなくても、ベンチにさえ入れなくても、もちろん実費で大会に参加し、
裏方にまわりチームのために仕事をしてくれた。
コートに立ったやつが偉い訳ではない。試合に出たやつがすごい訳ではない!
お前たちがイチバンすげーと思う!

来年はもっとコートに立てるようたくさん練習しような!
練習はトコトン付き合うぜ~
来年こそ、若手とベテランが融合して、数字で結果を出そう!
新生デルフィーノ今から出発だ!
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-03-17 18:39

警視庁戦

フルセットで負けたぁ(>_<)
今日の最終戦がんばります!!
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-03-16 08:49

移動中!

c0119470_104519100.jpg

只今、試合会場の島根県出雲市に移動中o(^-^)o
蒜山高原サービスエリアで休憩中!
奥の雪山見えるかな?

今日は16時から警視庁と対戦!がんばります!
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-03-15 10:45

疲れたぁ(>_<)

c0119470_1933949.jpg

今週はしんどかったぁ(>_<)
まともな時間に家に帰ってないぞー。
月曜から春闘に始まって、最終日は東京出張(・・;)でも、土日休みが確保されてるだけありがたく思わないとね!
ただいま新幹線爆走中!

今週末の会場は島根県。
おいらの故郷の隣県o(^-^)o
きっと田舎なんだろーな!でも田舎大好き。
街は静かなのに、観客は多い!!
最終戦!テンション上げて上位チームに一泡吹かせてやるぜぃ\(^O^)/
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-03-14 19:33



選手としてはひと区切り。もうちょっとだけ続けながら、地域スポーツ振興に取り組みます。