まさすけblog

<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

会長杯

日曜日、大和川高校ビーチバレーコートで行われた、
「会長杯」に出場してきました。
BTOCの幸福選手に組んでいただき、結果は3位。
結果はこちら~

再びビーチの練習を始めて、1ヶ月!
だいぶ砂の感覚が戻ってきた!
相変わらずジャンプはしないけど・・^^;

それにしても日焼けしすぎた!痛すぎる!
ちょっと黒くなりすぎてしまった・・

おれの美白がぁ~。。。
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-04-14 08:40

ダイエットな1日!

今日は1日中バレー三昧!!!
午前中は大和川高校でビーチの練習006.gif
午後からは尼崎にて、デルフィーノ今年度最初の練習でした☆

久々の丸1日のバレー三昧で、さすがに疲労困憊。。
でも、体重計に乗ると、5キロ減!037.gif
これでビールが呑めるぞぉ068.gif

明日は、大和川高校でビーチの大会、会長杯が行われます!!
足つらないようにがんばります!!^^;
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-04-12 23:52

眠い・・・

まだ会社でごわす・・
そこまで忙しい訳じゃない。
帰ろうと思えば全然帰れる。
でも、帰れない・・014.gif

そう会社のボスが帰ってくれない007.gif
社内で懇親会やってるの068.gifこれが原因。

この時期、会社の窓から見える大阪城の桜は絶景!
下から見るのとは違って、キレイにお城を囲むようにピンク色が見える058.gif

今、この桜を見ながらってことで、社内での懇親会が多い・・。
やめてくれ~花見なら外でやってくれ~
しかも、すぐ暗くなるからどうせ見えないでしょ~
社内でやったら僕らは帰れないんだよぉ~054.gif

そーんなこんなで、今週で3日目の待機状態。。
ボチボチ桜も散り始めたし、この苦痛もそろそろ終わってくれるかな061.gif
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-04-10 19:35

大阪城公園!

これは大阪城公園!
左上に写ってるのが大阪城。

見えないと思うけど、下にはたくさんの桜があって、
たくさんの人が夜桜で宴会してる!!
いいなぁ~019.gif
c0119470_19223248.jpg


しかも、最近では、花見客に対していろんな業者(サービス)があって、
場所取り&焼肉&飲み放題のセットプランがあるんだって。
業者が朝から人数分の場所を確保して、BBQセットを用意して、
お肉とお酒を持ってきてくれるんだって!!!

しかもけっこうお値打ちらしい☆
若手社員が朝から場所取りなんてもう古い!!
世の中お金だぜぇ~004.gif
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-04-08 19:22

週末のお話

土曜日は須磨海岸でビーチの練習!!
だいぶ砂の感覚も戻ってきたので、そろそろ大会に参戦しようか検討中なり^^
ちなみに体重も2・3キロ落としたぜぇ~003.gif

c0119470_9323662.jpg

そして日曜日は京都へ呑んだくれの旅ぃ~スゴイ人だった。。
嵐山で花見しーの、ボート漕ぎすぎーので手に豆が出来たーの!!
ボートはなかなかオススメです。
途中でお酒とおつまみを売ってるボートがあって、そこで買い物できたりかなり面白かった!
ただ、漕ぎ方が難しく、目的地までなかなか辿り着かなかったけど・・^^;
c0119470_933988.jpg


呑んだくれのシメは、京都といえば「山元麺蔵」!!
もっぱら大繁盛の麺蔵なので、お客さんの少ないであろう15時過ぎに到着!
まだまだお客さんはいるものの、なんとかカウンターをゲットし、
まずは「土ごぼうの天ぷら」とビールで乾杯!!
最後は美味しいうどんで満腹。これは「京風カレーつけ麺」!!
c0119470_9334160.jpg


ホンマにうまかったぁ~食いすぎたぁ~005.gif
みなさんも一度行って見てください!元気な店長が迎えてくれます!!
c0119470_9335992.jpg


そんなこんなでまた1週間、週末に向けてがんばるぜぇ~!
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-04-07 08:20

大台

年齢はとっくに大台に乗りましたが、ついに体重も大台に乗ってしまった・・。
最近、体重計に乗っていなかったのだが、
昨日会社の付き合いを終え、帰って体重計に乗ったらビックリ!!!

「81キロ」!!!!!005.gif

最近、会社の付き合いも多いし、リーグが終ってダラケてたからな~^^;
ベスト体重から7キロもオーバーでやんす。。
よっしゃ!ダイエットじゃ~!!!!

ダイエット祭りじゃ~!
飛ばない豚はただの豚じゃ~!
よっしゃ~!禁酒だ!禁麦だ!







う~やっぱり・・・低カロリーなお酒にしよーっと・・・・004.gif
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-04-04 08:25

☆阪神デルフィーノ バレーボール教室☆

c0119470_19354916.jpg

3日前の日曜日の話ですが。。
阪神デルフィーノ バレーボール教室を開催しました029.gif
兵庫県三田市の中学生・高校生を中心に集まり、
午前中は中学生50名。午後は高校生100名でした。

午前中の中学生は基礎を中心にしど~う!
三田市の中学校はバレー部が少ないらしく、市内で4チームだそう・・
寂しいなぁ~みんなサッカーに野球かぁ~007.gif
とはいえ、素晴らしい選手もたくさんいました!
すでに僕よりスパイクを打てる子もいました(笑)
なぜかその昔、宇部商業で全国制覇したエースの大先輩の息子もいました。
もちろん本人もいました。世の中狭し!

午後からは高校生!
軽く基礎練習をした後、5チームも集まったし、試合も近いということで、
デルフィーノを含めた6チームで練習ゲームをすることに!

今回はメンバーが少なく、ケガ人も多いので、
僕がスーパーエースで登場!あ。今でいうオポジットね!
ちなみにサーブカットのことは、「レセプション」って言うんだよ!
知ってた??

てことで、僕のスパイクが決まる決まるの大活躍で高校生にセットを取られることなく、無事ゲームが終了しました。
決定率は・・・ナント!!  20%くらい・・・015.gif

といった感じで、無事バレーボール教室終了!!
中高生のみなさんや指導者の先生方も良い刺激となったみたいで良かった!
今後の練習や試合がんばって欲しいな~

そして、今後も地域の裾野を広げるイベントをしていかないとね058.gif
c0119470_1936933.jpg

[PR]
by kuro-nyanta | 2008-04-02 19:43

朝から悩んだちょっとした事件・・・

毎朝の出勤、僕は6時代の電車に乗り通勤する。
大阪は朝早くても、そこそこ電車は混み合っていて座れない021.gif
毎朝早くてしんどいし、一駅でもいいから座りたい!!

そこで、ここ最近、毎朝僕と同じ電車にすでに乗っていて、次の駅で必ず降りるとっても特徴のあるおっちゃんの顔覚えた!
ミスターオクレみたいなおっちゃん!!いつも座って爆睡してるの!

貪欲なオレ!座りたいオレ!毎朝ミスターオクレの前に立ちスタンバイ!
次駅から座ることができ、至福のひととき019.gif

それが、今日!
そのミスターオクレ!降りるはずが降りない!いつも起きるのに爆睡してる!!
どうしたの!?今日はどこかに出張??
起きて降りないと遅刻しちゃうんじゃないの??
知らない人を起こすわけにはいかないので、ちょっと大きめに咳払いなんてしてみる。。
でも起きない・・・025.gif

・・・そのまま終点梅田まで到着。
ミスターオクレ起きた・・・とってもとーっても慌ててた・・・。

こっそり、足でも踏んであげればよかった・・。
オクレごめんな~007.gif
c0119470_12225794.jpg

[PR]
by kuro-nyanta | 2008-04-01 12:23

今日から

4月!新年度!
大阪に赴任してきて早くも1年がたちました!
早いものですね☆
今年度もバレーにビーチに仕事にがんばっていきたいと思います!

桜もだいぶ見頃になってきましたね!
今週末はみなさんお花見かな☆
会社の目の前の大阪城公園も7分咲きくらいです!
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-04-01 08:15



選手としてはひと区切り。もうちょっとだけ続けながら、地域スポーツ振興に取り組みます。