まさすけblog

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

行列のできる店

c0119470_21292242.jpg

蛍池にある、ギョーザのうまい有名店に来ました!

その名も中華料理『かどや』

小汚い店なんだけど、ギョーザとかどや丼は格別でした!夜九時過ぎても行列だったよ(><)

食べた分明日も動こうっと!!
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-05-31 21:29

ダイエットday

c0119470_1434104.jpg

今日は、2時まで大和川高校でビーチの練習(^^)v
今から、鳴尾体育館でインドアの練習!

目標5キロ減!!
でも終わったら、呑むから一緒か(・・;)
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-05-31 14:34

大雨

c0119470_8295252.jpg


土日の大雨も困りますが、
通勤時間帯の大雨勘弁してください・・・

全身びしょ濡れです。
特に革靴と靴下はえらいこっちゃです。

このまま履いてるとえらいことになりそうなので、しばし開放・・・

早く乾いてぇ~
異臭くん?悪玉菌くん?が発生しちゃうでしょ~
女子社員が来ちゃうでしょ~!
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-05-29 07:25

日曜日の出来事

c0119470_8504626.jpg


日曜日はNTT西日本大阪チームの試合でした!
「全日本実業団優勝大会」の近畿予選会!
この大会は、地域リーグ以下の実業団チームで競われる全国大会の
大阪予選会で、この大会で上位の成績を収めなければ全国大会に出場できません。

ちょっと昔話をすると、この全国大会での優勝・準優勝チームがV1リーグと入替戦を行っていました。
それから、地域リーグが発足し、この大会の上位チームが東西に分かれ、地域リーグを戦っていました。
逆に言うと、この大会で上位成績を収めなければ、地域リーグに参戦できないという
とても重要な大会なのでした。由緒ある大会だね~

それが悲しいかな、地域リーグにもある程度の資金が必要なので、
今では参戦するチームも減り、今では上位にいかなくても、手を挙げれば参戦できるという状態。
とはいえ、地域リーグに参戦しないチームは、唯一の全国大会であり、とっても熱い大会!
しかも今回の全国大会の会場は沖縄!!

ということで、僕も共に戦いたかったのですが、先に仕組みを述べたように、
ゆくゆくはV1チャレンジリーグに繋がっていく大会なので、デルフィーノにも登録している
僕は同一大会ダブルエントリーの可能性があるため、残念ながら参戦できず。

ですが、みんなの好意で監督でベンチに入れていただき、初采配でした^^
結果は、初戦の相手の棄権にも恵まれ、なんとか3位!
沖縄行きをゲット☆

僕は行けないけど、みんながんばって来てね!バレーボールを忘れないように(笑)!

c0119470_9232791.jpg

[PR]
by kuro-nyanta | 2008-05-28 08:25

先週は

金曜・土曜と仕事であったものの、
タダでメインコートの良い席でビーチバレーワールドツアーを堪能させてもらいました~

土曜日はあいにくの雨でしたが、観客も多く、メインコート以外の日本トップ選手による
試合もたいへん盛り上がってました。
やっぱり中之島というロケーションが良いのかもね。
ぜひ来年も開催してほしいものです!

それから、金曜日もビーチ仲間で飲み会でした^^
先週はたくさんの人とお話でき、楽しかったなぁ~

帰りに「くいだおれ人形」を激写しました^^

c0119470_8423092.jpg

[PR]
by kuro-nyanta | 2008-05-26 08:28

今日

11時から、楠原・佐伯ペアが試合だそうです!

ちょうど観戦できそう☆
たまにはラッキーな仕事もあるもんだ^^

昨日は、平日から飲みすぎたぁ~

c0119470_820726.jpg

[PR]
by kuro-nyanta | 2008-05-23 08:20

ワールドツアー

ビーチバレーワールドツアーが大阪中之島で開催されていますね!!
今日は本戦1日目!!
日本勢は是非ともがんばってもらいたいですね。

さて、僕は明日もあさっても会場に行く事になりました☆
もちろん仕事(お付き)でね。

会社の上の人が行きたいって言うなんて、ビーチバレーも世の中に浸透されてきた証拠かな。
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-05-22 12:55

優勝!

c0119470_8442311.jpg


第2の故郷愛知で行われたベローナカップに行ってきました!
今回も参加者が、男子33チーム、女子14チームと多く、
愛知県のビーチバレーの普及を感じさせる大会となりました。

今回は同級生で3月までデルフィーノで共に戦った、山崎選手と組み、みごと優勝!!!
決勝は、中川・新組と対戦。なんと4人ともデルフィーノ対決!!

合計6セットで、ヘロヘロになったけど、なんとか優勝できてよかったなぁ~
でも、やっぱり4年くらいずっと練習してきた内海の砂はいいね☆
動きやすくて、調子が良かった!

今年は大きな大会には参戦できないけど、体力維持してローカル大会がんばろっと。
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-05-19 08:25

ジョワッチ!

c0119470_19351323.jpg


今週も1週間がんばりました!!

土日でリフレッシュして、またがんばりまする☆

土曜日はインドアが終わった後、ベローナカップに参戦のため、

久々に愛知に戻りマース!!

これは、ウルトラマン電報でごわす003.gif
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-05-16 20:29

アンフェア

そういえば、先週の土曜日は、
練習以外はどこにも行かず、まったりした1日を過ごしました。

てことで、ドラマ「アンフェア」をいっきにすべて見ました。
篠原涼子サイコーだに。
最後の結末オモシロすぎや~


ちなみに、おいらの仕事もアンフェアだらけ・・・
面倒な仕事はすべておいら。。。

さぁ、仕事しよっと031.gif
c0119470_855120.jpg

[PR]
by kuro-nyanta | 2008-05-15 08:11



選手としてはひと区切り。もうちょっとだけ続けながら、地域スポーツ振興に取り組みます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31