「ほっ」と。キャンペーン

まさすけblog

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっと週末・・・

c0119470_23471684.jpg


やっと週末です・・・
今週も長かった。。
せっかくの祝日である勤労感謝の日も、おもいっきり仕事させられました^^;

今の仕事は世の中の動きや、それに伴うトップの動きによって、いろいろと振り回される・・・
まあでも、これがサラリーマン!!
週末休みがあるだけ感謝しよう☆

てことで、遅くまでメシを待っててくれた嫁と「もつ鍋」を食いに行きました^^
明日から、ニンニクパワーで練習がんばるぞ~!

日曜日は試合☆
阪神6リーグ!!
でも、どこが出るのか良く分からんけど・・^^;
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-09-27 00:11

BELLONAカップ

c0119470_11121520.jpg


第2の故郷、愛知内海!
BELLONAカップに参加してきました!

東海・関西・北陸からたくさんの選手が集まり、前夜祭から大会も盛り上がりました。(途中大雨に見舞われたけど・・・^^;)

さすが、5年も練習した元ホームコート!
2日酔いにしてはかなり動けて、ハイレベルな大会の中、なんとか3位に食い込みました!
(結果はリンクのBELLONAのHPを見てね!)

来月も行けたらいいなぁ~。

c0119470_11181853.jpg


左 一緒に組んだ瀬田選手。
右 富山のアホなおじさん。
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-09-23 11:21

えんせ~い!

c0119470_8423664.jpg


3連休は、デルフィーノで広島に遠征してきました!
広島メンバーとの調整を含めて強化合宿!

土曜日は、名門崇徳高校と大村工業と練習試合。
そして日曜日は広島大学と練習試合。
3チームとも一生懸命でハツラツとしたプレーで、
わがデルフィーノも勉強させられるプレーがたくさんありました。
チャレンジリーグまで、あと3ヵ月半!!
今後も練習試合等を増やして頑張っていきたいと思います!

ちなみに月曜日は、インドアはお休みだったので、広島で瀬戸内カップという大会に、ひとり広島に残り参加する・・・つもりが、大雨で中止!!!!
いや~なんともブルーでしたが、
久々に遠方のビーチの選手と会え、お好み焼きを食べに行って楽しいひと時でした!

今週日曜日はBELLONAカップに参加しまーす!
台風よ、どっか行ってくれ~い!
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-09-18 08:43

わりびっき~

なんと、ETC割引がさらに値下げらしいね!!
ガソリン高騰で悩んでた矢先、いいニュース^^
チャレンジリーグ各地へ移動の負担が少し楽になる!

ニュースによると、
○平日の夜間が3割引(22時~24時)
○平日の深夜が5割引(0時~4時)
○休日の昼間が5割引(9時~17時)※100キロ以内

これに通勤割引は5割で継続みたいなんだけど、
深夜割引が今後、休日が適用されないみたいに書いてあるんだけど・・

↓これこれ
現行の原油価格高騰対策のうち、土曜、日曜、祝日の深夜割引(0時~4時)の4割引は、緊急総合対策による平日の深夜割引の拡充(5割引)の導入時に終了いたします。

てことは、休日の深夜に移動する我らは意味ないんでないかい??
各割引は9月中旬から10月中旬にかけて開始らしいけど、
う~ん・・果たして、お得になったのか・・。。疑問・・。
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-09-10 08:19

近畿総合

c0119470_22551124.jpg


土曜日は近畿総合でした。
結果は、初戦「和歌山教員」さんにストレートで勝ち、2回戦、
「堺ブレイザース」にストレートで負けました。

若手中心のメンバーで臨み、良い兆しも見えつつも、課題が多く残った試合でした。
しかし、昨年はリーグ開始2ヶ月前くらいの急造チームでしたが、
今年はすでに形にはなってきています。

リーグまで約4ヶ月!
がんばるぞ~!
応援、差し入れを頂いたみなさまありがとうございました^^
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-09-07 23:03

近畿総合

今週土日は、近畿総合が尼崎総合記念体育館で行われます!
久々の公式戦☆

プレミアリーグにチャレンジリーグ、そして関西1部の大学生と強豪ぞろいです。
わがデルフィーノは、1回戦で和歌山教員と対戦し、勝利すれば、
堺ブレイザースと対戦です!!

もみじブロックでがんばるじょ~
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-09-05 13:06

大集合

c0119470_2154356.jpg


先週末の話ですが、懐かしいメンバーが集まりました!

その昔、僕の会社のバレー部は、東北・関東・東海・大阪・広島と各地の支店にチームがありました。
昔の実業団リーグでは、8チーム中3チームが同じ会社という時代もあり、N○Tダービーと言われたときもありました!
今はすべて休部となってしまいましたが・・・

そして、そのメンバーの数名が今同じビルで勤務している!
いやはや~すごいことだ~
てなことで、一度みんなで集まろうってことに☆

みんなもう30歳を超えた、ただのおっさんになりましたが、
まだバレーを続ける者、仕事一筋で頑張る者・・・
みんな、バレー中心だった時代から退き、それぞれ頑張っています。

僕も、まだまだ仕事にバレーに頑張らないとね!!
[PR]
by kuro-nyanta | 2008-09-02 22:18



選手としてはひと区切り。もうちょっとだけ続けながら、地域スポーツ振興に取り組みます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30