まさすけblog

愛媛だべさ。

c0119470_1930894.jpg

こちら、ただいま愛媛!

明日は、ジャパンの予選。

同級生が練習を手伝ってくれた。

さんくす。


今から肉ガッツり食って明日がんばるぜい!
[PR]
# by kuro-nyanta | 2011-06-25 19:30

東京だべさ

c0119470_11243823.jpg

昨日から東京出張!!

東京も暑いね。

昨日の夜は、ゆーと、ゆきちゃん、久保ちゃん、かきが遊んでくれた!

おっちゃん相手にありがと!!


この写真は、泊まった、高輪プリンスホテル!!

いくらやと思う!?



5900円!!


じゃらん、おそるべし!!
[PR]
# by kuro-nyanta | 2011-06-22 11:24

今週末予選どす

この土日は、ビーチバレージャパン予選に出場する、

若いのやらおっさんやらたくさん集まって、ずっとゲーム練習!


6チームくらい集まって、良い練習ゲームができたよ。

雨も何とか持ちこたえてくれたしね!


ほぼ今週末、来週末がみんな予選!!

頑張って鵠沼で楽しむぜよ☆


わたくしも、週末日曜日が予選。

いい報告できるようガンバリマス。


c0119470_15113130.jpg



夜はもちろん宴。

マジメな話、アホな話、裸で熱唱したり・・・

いや~楽しかった!!


今週は、東京出張に送別会に忙しいけど、

おらがんばるでい。
[PR]
# by kuro-nyanta | 2011-06-20 15:12

大会。

インドアの大会に出場してきた!

c0119470_12471064.jpg


なんかよく分からんけど、けっこう歴史のある大会みたい!

結果は、タモリ・・いやモリタ製作所に負けて、準優勝でした。

同級生がキャプテンで頑張っていて、
勝ちたかったけど、くやしいぜよ。。


次はかーつ!!

やっぱり、インドアもおもろいね。

久々のアタッカーだったので、体がいうことをききまへん。
[PR]
# by kuro-nyanta | 2011-06-13 12:49

土日

ゆううつな週明けでございます。

土曜日はインドア!

久々のインドアは体にこたえる^^;

c0119470_13544334.jpg



NTT西日本大阪ってチームは知らないよな~

その昔、西部地域リーグの第1線で頑張ってたチームなんだけど、不況のあおりで5年前に活動を縮小。

そして、その主要メンバーで阪神デルフィーノを結成したの。

ようは、阪神デルフィーノの前身なのだ。


実は残ったメンバーで縮小ながら活動を続けてくれていて、僕もそのチームに戻ることにしました。

おっちゃん達と楽しく頑張ります☆



そして、日曜日はビーチ!!!

c0119470_13551570.jpg


涼しくて気持ちよかった^^


c0119470_1356783.jpg



若手の未完の大器「やなぎ」

一生分集中するらしい・・・ほんまかいな。

c0119470_13562343.jpg



若手のチンパンジー「たけ」

イジられると本領発揮します。

芦屋浜に来たら、みんなイジってあげて!!!
[PR]
# by kuro-nyanta | 2011-06-06 13:56

琵琶湖

土曜日は、琵琶湖でビーチバレー。

ビーチバレーチーム ルーズ主催の公認大会に出場!!

琵琶湖にもちゃんと浜があるのですよ~

当日はあいにくの雨模様だったけど、

どしゃぶりになる前に大会が終了。


c0119470_9375924.jpg



結果は準優勝。

優勝したかったな~


その後は、滋賀メンバーと近江牛を食べ、

お泊りさせて頂いたカズの家で、

今更ながら「ワンピース」にハマる・・

c0119470_9392089.jpg



滋賀メンバーの皆さんありがとう!

カズ、お泊りありがとう。

ワンピースの続き・・どこで読もうかな。。
[PR]
# by kuro-nyanta | 2011-05-30 09:41

駒ヶ根

負けました。

結果はベスト8。

公式な試合に出たのは国体をのぞけば、4年ぶり!

もっとやれた気がするけど、やっぱりローカル大会と違い、
ちゃんと審判がつき、良い緊張感と、ドキドキ感が楽しかった!


雨の中、スタッフの皆さんありがとうございました。


ということで、決めた!

ビーチバレージャパンのお誘いももらったので、
とりあえず今年1年、選手としておじさん頑張ってみる(笑)!
[PR]
# by kuro-nyanta | 2011-05-23 10:46

JVBサテライト

c0119470_1720970.jpg

なんとか勝ったぁ!

ベスト8どす。

明日もがんばるぜい。

駒ヶ根は暑かった(+o+)
[PR]
# by kuro-nyanta | 2011-05-21 17:20

セッター

先日、NHKでバレーの特集を見た!!


バレーの特集なんてめったにないことだ。

しかもセッター論!

日本を代表するセッター3人による対談!!



僕のそっくりさんが登場(笑)

c0119470_8231557.jpg




もとい・・僕がそっくりさんか・・・^^;



いつしか、ビーチバレーをしているとき、見ていた人に、

「真鍋さんもビーチバレーするんだー」

とささやかれたことがある・・・。



そんな話はさておき、なかなか面白い内容だった!

その昔、真鍋さんや富士フイルムの成田さんを見て、

トス練習したのを思い出した!

c0119470_8234781.jpg




でも素人の視聴者にはわからなかっただろうね。

番組のタイトルどおり、「DEEP」だった。
[PR]
# by kuro-nyanta | 2011-05-18 08:25

芦屋浜

土日もホームビーチの芦屋浜で練習!

愛知・三重・香川からも選手が来て練習ゲーム!

そうなのです。
ここ数年もローカル大会には出場してたけど、
今週末、久々に公認のビーチバレー大会に出場します☆

場所は、長野県駒ヶ根!
頑張りマース!!
[PR]
# by kuro-nyanta | 2011-05-16 10:27

やっちまった。。

水曜日のこと。

GWの休みボケがままならぬまま、会社の飲み会に参加。
終了して、23時過ぎに梅田から阪急電車に乗り込んだー。

わずか3駅、10分で到着のはずが、目覚めたときは24時半。
そこは、雲雀が丘花屋敷。終点で終電だった。

c0119470_15233722.jpg


ずっと爆睡してたのだが、どうやら終点の宝塚まで行って、
折り返し運転で雲雀が丘花屋敷駅へ。

へこんでもいられないので、早速タクシーに価格交渉を始めた。


私「すみません。自宅までいくらかかりますか?」

タクシー「6,000円くらいだね」

私「終電乗り遅れて、4,000円しか無いのでなんとかお願いできませんか?」

お金をホントに持ってるか心配だったらしく・・

タクシー「うーん。いいですよ。そのかわり前払いにしてくれる?」

私「わかりました。ありがとうございます!」


乗車して、財布を見る。

あったはずの千円札はなく、1万円札と5千円札が2枚だけ。

そっと、5千円札を差し出す・・・少し空気が固まる。。

優しい運転手は1,000円お釣りをくれた。。
4,000円しか無いって言ったのに・・・><

空気が重いので、すかさず寝た・・・(笑)


無事自宅に着きました。

皆さんも終電間際の寝過ごしにお気をつけください^^;
[PR]
# by kuro-nyanta | 2011-05-13 15:25

汗だく・・

もうこの季節がやってきちゃったのね。。

大阪は2日連続の雨。
予報によると明日も降るらしい><

すばらしい湿気とともに、汗だくの季節がやってきました。

上着着用のサラリーマンはツライ。

タオルと扇子が必須になってきた。あとパウダーシートも。


ということで、気持ちの良い絶景の写真をどうぞ!

c0119470_852153.jpg


c0119470_8524144.jpg



ゴールデンウィーク by小豆島
[PR]
# by kuro-nyanta | 2011-05-11 08:53

復活!

またこちらのブログで書きますよん!

気楽に更新して行きます^^
[PR]
# by kuro-nyanta | 2011-05-10 13:42

お引越し

スポーツコミュティサイト「SPORA」さんに協力頂き、
下記のサイトにてブログを書くことになりました!!

年が明けたら、チャレンジリーグ開幕!!
リーグの奮闘ぶりを中心に書きたいと思います☆

みなさん、よろしくお願いします^^

まさすけの徒然なるバレーの日々
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-12-25 15:04

寒い寒すぎる

ちょっと寒すぎでないかい・・

土日は両日とも練習ゲーム!
体育館もチョー寒すぎで、まったく体が暖まらない・・
なので、ゲーム中走り回ったら、余計に疲れて体が痛い・・
うーん悪循環。。

最近、ワンタッチボールが拾えません・・
フェイントも拾えません・・
今日強打スパイクが顔面に当たりました・・・

でも、33歳頑張ってます!
みんな応援にきてね・・・ってなんのこっちゃ!!

c0119470_23561077.jpg



あ。。マジメにやってる写真です・・・。


そうそう、スポーツコミュティサイトSPORAさんにて阪神デルフィーノの新ブログを開設しました!
http://spora.jp/hanshin-delfino/
みんな見に来て下さいネ~

僕も準備が出来次第、SPORAさんのブログにお引越しする予定で~す^^
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-12-21 00:06

大詰め

早いな~
もう12月。
リーグまで1ヶ月切っちゃった。
練習も大詰め、毎週末練習ゲーム三昧でござす。

初戦は、1月10日(日) VS警視庁だす。
東大阪の近大の体育館なので、ぜひ観にきてくださーい!!

ひとまわりもふたまわりも成長したチームとお腹回りが成長してしまった私をお見せします^^;

c0119470_192857.jpg


↑今年のVリーグ男子の公式球!
見た目だけじゃなく、触った感じも全然違うのだ~。
昔は真っ白だったのになぁ^^;
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-12-07 19:15

グラチャン

グラチャン終りましたね!
男子は3位☆
なんと32年ぶり・・すごいことだ~

これできっとプレミアリーグも盛り上がるでしょう!
チャレンジリーグも盛り上げていかなきゃいけないね。


さてさて、最近ルールが頻繁に変わるバレーボール。
昨年より、上部白帯のネットタッチ以外はOKとなり、
パッシングも相手を妨害しなければOKになった。

リベロ登録が2人となり、ベンチ入りが14人に。


そして、今年より、選手交代の簡素化が導入される。
すでにグラチャンでは行われてたけど、選手交代の際、監督がブザーを押したり、シグナルを出すことが省略され、交替選手がパドルを持ち、アタックラインより前に出た時点で、副審が確認し、交代が認められる!

ん~、今リーグ1度や2度は、
間違った選手交代が発生しそうな気がする・・

そーいや、イラン戦の5セット目で、古田選手が間違えて入っちゃたもんね。
結果オーライだったけど^^

目的は、ゲームの流れやテンポを維持し、ダイナミックな試合を展開することらしいんだけど、スタッフにとっては、けっこう大変。。

まー見る人が分かりやすければ、イチバン良いことなんだけど!!


ということで、今年のメンバーチェンジは、ちょっと難しいよ!!

ぜひ、会場で注目してくださーい!
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-11-24 19:54

広島遠征

c0119470_12373957.jpg

今日から、福山平成大学でゲーム合宿!!

若さ溢れる大学生相手におっさん頑張るぜい(^O^)

リーグまであと少し!!
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-11-21 12:37

くたくた

週末・・
33歳老体に鞭打ちすぎました・・
体中筋肉痛。。


土曜日は、なんと3部練!!

11:00~13:00 自主練習
15:00~17:30 報徳学園高校と若手練習試合
18:30~21:00 全体練習

若手がだらしないゲーム内容だったので、
ワンマンしたら肩が上がりません・・

丸1日中、インドアしたのは何年ぶりか。。
なぜか、お尻が痛い。
本当にお尻に鞭打ったわけじゃないのに^^;


日曜日は「きんでん」さんと練習試合!
練習試合後、あまりの疲れに寝てしまう私。。

c0119470_1365136.jpg

<写真> 半田コーチのブログよりパクリ!

週末までにまた復活しやす!!
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-11-08 23:40

おふ。

久々のこーしーん!

仕事にバレーに忙しくしておりました~

今日は、仕事もバレーも完全オフ!!!

今日から寒いだの、日本列島冬景色とかいうニュースを聞いたものの、
強行でバーベキュー!!!

c0119470_23153311.jpg


結果、全然寒くなかったemoticon-0103-cool.gif

淀川なかなかやるね。チャリンコで行けるし^^

3日間がんばれば週末!!がんばるべ!!
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-11-03 23:21



選手としてはひと区切り。もうちょっとだけ続けながら、地域スポーツ振興に取り組みます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31