まさすけblog

スタート!

c0119470_8542472.jpg
週末に行われた、「天皇杯・皇后杯」。
初戦、フルセットで大阪のクラブチームに敗退。。

若手主体で臨んだ久々の公式戦。
しかしながら、Vリーグのチームがクラブチームに負けてはならないこと。
僕はコーチとしてベンチに入ったけど、たいした戦法等アドバイス出来ず、スタッフとしてはんせー。


チャレンジリーグまで、あと2ヶ月ちょっと・・
過去は振り返ってもしょうがないので、もう一度今からスタート!!

チームを立て直しつつ、僕自身は周回遅れくらいのスタートですが、
選手として老体に鞭打ってがんばりまーす!!


みなさん、今年もまた貧乏チームの応援よろしくお願いします!
今年も兵庫(尼崎)、大阪、愛知でも試合があります☆

ちなみに、尼崎はデルフィーノのホームゲームです!!
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-10-20 08:17

レグルス

c0119470_2345838.jpg

久々に集まりました(^O^)/

何年たっても、年はとっても中身は変わらないね!

みんなそれぞれ頑張ってる!!

おいらも明日頑張ろ(^O^)
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-10-14 23:45

有馬サイダー

c0119470_172536100.jpg

練習終わって、有馬温泉に来ました!

有馬温泉と言えば、金の湯!!

有馬温泉と言えば、有馬サイダー!!

そして、ODA…。
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-10-11 17:25

今日は

c0119470_10342597.jpg

きんでんさんと練習試合!
早くインドアの勘を戻したいと思います(^O^)/
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-10-11 10:34

戦い

c0119470_222614.jpg

最近、我らの最寄り駅前に「鳥貴族」が出来た!

全品280円の格安居酒屋。
もしかしたら、関西方面しかないのかな?

値段のわりになかなかウマくオススメ。
かなり繁盛してる!


その出来た場所が、全国に名高い格安チェーン店の真隣。

敵対心丸出しの戦いを見た!

「全品270円」!!

おそらく、この店舗だけだろ~う。
c0119470_224061.jpg


う~ん。どこも必死なんやな!

昔よくお世話になったというか、一昨年のチャレンジリーグ中は、
毎回全国各地で利用してたような・・・(笑)

・・・迷わず、鳥貴族に入店^^;
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-10-08 02:12

のんびり

何ヶ月ぶりだろ~
久々に家でゆっくり過ごしました~
たまには、まったり家で過ごすのもいいもんだ。

土日の午前中は同じチャレンジリーグの「きんでん」と練習試合。
久々に見たチームは、着実に成長している感じ。
チャレンジリーグまであと丸3ヶ月!
自分もビーチからしっかり切り替え、コーチ兼選手として
チームに貢献していこうと思う!!


国体が終わり、いろいろ考えた。
正直、体力・気力に限界かなと思った。

c0119470_0273215.jpg


そんなこと考えながら散歩してたら、近くの小学校が運動会してた。
色別対抗リレー、みんながむしゃらに走ってた!!

がむしゃらっていいね~なんか勝手に元気もらった!
もうちょっとがんばろーと思った!

もういらないって言われるまでがんばってみよーかな^^
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-10-05 00:30

終了。

兵庫県に手も足も出ず、完敗(T_T)
今日は狙われ続け、体力の限界を感じました^ロ^;

しかし、国体はサイコーだ!
開催してくれた新潟県の方々に感謝感謝です!

10月から、完全にインドアへ戻ります。

今日は、ビーチ仲間と全力で飲みます!!
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-09-29 17:20

勝ちました!

フルセットで富山県に勝ちました(^O^)

しかし、もうヘロヘロ。

次は兵庫県。

なんとかくらいついていきたいと思います!!
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-09-29 11:04

頑張るぞぉ!

c0119470_2334431.jpg

明日は、9時から富山県と対戦!!

おなじみ、山下・伊藤ペア。前回の兵庫国体では5位入賞のチーム。

そしてなにより、デルフィーノで共に戦った仲間!

気負わず、気張らず、楽しんで頑張ります(^O^)
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-09-28 23:34

明日へ

25―9で北海道に勝ち、明日の決勝トーナメントに進みました!

明日が勝負だぁ!!
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-09-28 11:52

国体ジャージ

c0119470_8183020.jpg

このご時世、ジャージも支給ではなく、有料。

なので、高校の時に使ったジャージを引っ張りだしました!!

15年ぶり!
なんとか着れた(^O^)

今日は、11時から北海道と対戦します!!
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-09-28 08:18

始まり始まり

c0119470_16453253.jpg

今から代表者会議!!

ついに始まりまーす(^O^)
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-09-27 16:45

到着!

c0119470_155629100.jpg

大阪から電車で五時間。

やっとこさ会場に到着しました(^O^)
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-09-26 15:56

3泊4日

国体の最終調整で、3泊4日の山口合宿を終えました!

よく動き、よく飲み、よくしゃべった4日間でした。

萩の研修施設に泊まり、「朝の集い」で
「全力」という言葉を教えてもらいました。

33歳にして、挨拶を何度もやり直されました。笑


やることはやりつくした~
何年ぶりかに5日間連続動いたせいか、体はバキバキ・・・
長距離運転で、腰と肩に誰か乗ってるよう・・

でも、いよいよカウントダウン!
勝負も大事ですが、何よりも楽しみたいと思います☆

4日間も山口のみんなありがとう!!
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-09-24 10:19

ヘロシマ

c0119470_15501856.jpg

連休は、国体に向け相方と最終調整!!

まずは、広島でローカル大会に参加!!

残念ながら、決勝で競り負けて準優勝。

負けて良い反省点が見えたので、あと3日間でかたちにするぞぃ。
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-09-20 15:50

ベローナカップ

c0119470_23244347.jpg

瀬田っぷと組んで優勝しました(^O^)

ビーチにハマり、長らく活動した昔のホームビーチ内海。

1年ぶりのホームビーチなのに、砂に慣れず、めちゃ動きにくかった^ロ^;

まあ、なんとか優勝出来たので、国体に向けはずみをつけていくぜい!
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-09-13 23:24

愛知内海

c0119470_13291087.jpg

1年ぶりに愛知内海に来ました!!

第22回ベローナカップ!
無事予選を通過して、今から決勝トーナメント(^O^)
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-09-13 13:29

福井ゼビオカップ

c0119470_1432448.jpg


福井県で行われたゼビオカップに行ってきました!

東海・北陸地域の選手がたくさん集まり、
なかなかハイレベルな大会でした!

ガリとおいらのポイントではシード6のスタート。
なんとか決勝まで勝ち上がりましたが、力尽き、準優勝でした。

しかし、決勝トーナメント2回戦から、すべて東海勢と対戦。
最近、大躍進中の東海勢。

愛知でベローナを立ち上げた頃、高校生だったり、
ビーチバレーを始めたばかりの選手が格段に上手になってました!

若いってスゴイね。歳をとるって怖いね^^;
まあでも発足から6年もたったんだから当たり前か^^;


福井の皆さん楽しい大会をありがとうございました。
そして、まきさんいつも大人数のお泊まりありがとうございます。


最後に、ガリ長旅お疲れさん。
連休はこっちから乗り込むぜい☆
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-09-07 12:32

9月

朝晩涼しくなり、随分と過ごしやすくなりましたね。

9月に入って仕事も落ち着いてきました!


国体まであと3週間!

バレーボールが出来る環境、仕事そして家族に感謝して、
突っ走りたいと思います!


そして何事もなく、今後も無事過ごしていけるようお祈りしたいと思います!

c0119470_1265014.jpg



良い写真でしょ☆
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-09-03 12:07

くらいつけ!

c0119470_072372.jpg



今日は仕事&応援で東京ドームへ!

我が野球部のスローガン「くらいつけ!」

残念ながら試合は負けてしまいましたが、なかなかのくらいつきぶりでした。


いよいよ来月は、新潟国体!

僕も、くらいついていこうと思いまする☆
[PR]
# by kuro-nyanta | 2009-08-28 00:07



選手としてはひと区切り。もうちょっとだけ続けながら、地域スポーツ振興に取り組みます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31