まさすけblog

2007年 11月 09日 ( 2 )

週末

週末は全国的に天気悪いみたいですね。。
今週末は、ジャパンツアー神津島大会があるけど、土日とも雨みたい。。
せっかく離島に行くのに選手は雨じゃカワイソー。
ベローナから2チーム。うちの嫁と恵美、そしてユラ、タクが参戦するのでぜひ頑張っていただきたい☆

おいらは、仕事が休めなかったので、(ヒマなんだけど、休めないんだよね・・)
明日はインドアで日曜日は和歌山セルブロックの大会に参戦してきます!

ビーチの試合で和歌山は初上陸☆
楽しみだ~がんばってきます!
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-11-09 15:51

郷に入れば郷に従え?

「見慣れない土地に行ったら、風習が全く違うかもしれない。
でも、その土地の人がやっているように真似れば安全である」

こんなことわざがある。最近になってこのことわざの意味がよーく分かる気がする。
久々にちょっとマジメな話。

今年の春、急遽本社に転勤になり、環境の違い、人間関係の違いに戸惑い苦しんだ。。
しかも、仕事は今までと180度違う、お偉いさんのお世話。
何が違うって、本社って人間そのものが違う。
みんな、出世欲みなぎった目つきの違う精鋭たち。
おいらは、楽しい週末を迎えるために平日をがんばるダメリーマン^^;
支店でおばちゃん・おじちゃんに囲まれて楽しくお仕事をしてたのとは訳が違った。

その精鋭たち集まる本社。出世するには仕事だけ出来てもそれだけじゃダメ。
だから仕事以外の対応がものを言う。
上に誘われれば飲み会は絶対。上をたてるのは当たり前。
だから必然的に本社全体の考え方が古くなる。
髪型だって怒られたなぁ~
よくドラマであるような、これぞサラリーマンってのを今体験してる。

最初はおれには絶対無理って思ってたけど、
ベタな下っぱサラリーマンの動きや対応を見よう見真似^^;
気の使い方や、ベタなゴマすりや、おもしろくない話にも乗っかれるようになった!
あと、愛想笑いなのに声に出して爆笑できるようになったね(笑)

そう考えると、出世欲もまるでない(あっても出世できないけどね・・^^;)、
ダメリーマンだけど、今は仕事も慣れ安全な状態!

でも、相変わらず、早く来い来い週末だよ~~~!!
やっぱりダメリーマンだにィ~
[PR]
by kuro-nyanta | 2007-11-09 09:57



選手としてはひと区切り。もうちょっとだけ続けながら、地域スポーツ振興に取り組みます。